FC2ブログ

リフサマ連動企画 LIFriends

  • 2018/10/25(木) 23:47:26

今日は最後のはてな企画に行ってきました。
星座占いのしし座はなかなかなるほどなことが書いてました。タイムリミットがある企画だものね。実際。
今日のしし座

今回は東京ドームシティーがある水道橋の中華料理屋さん前が集合場所でした。
集合場所

雨天だと振替あるから屋内じゃなくドームシティーでの企画だろうなと思いつつ一時間半程早めに行って先に買い物などしようと行ったのだがお目当ての戦隊グッズが売ってるお店が棚卸しで入れずかなり時間を持て余しました。

スーパー戦隊好きにはたまらないスポットです。
ポスター

でも店には入れないなんて悲しすぎる。。。
スーパー戦隊

なんだかんだで1分前位に集合場所に着いたら私が一番最後だったみたいで着くなりこっちきてってはやとやふぁんきに言われまこちゃんにアイマスクを手渡されわけわからんま並んで14人?のリフレンジャーと歩いていくことに。
最初まこちゃんが手を引っ張って誘導してたんだが途中でなぜか私は一人はやとくんに後ろから腕を押さえてもらいながら歩いたのだが「前に人がいないの不安」って言ったら前の方に行って両手を引いて歩いて行ってくれました。
集合場所から信号渡ってドームシティーの中の目的地まで行ったんだからなかなかの距離だったと思う。
エレベーターみたいのも乗り込んでやっとアイマスクを外せることに。
目を開けたらそこはジェットコースター入口手前のフロアでした。

よりによって私の大の苦手なジェットコースター。。。
乗ったもの

もうそれを知った時点で涙目。
てかもう完全に泣いてた。
はやとくんが以前企画内容聞いてやりたくなくて号泣したのわかる!そりゃあ泣くよ。
本気でやだったけど私一人だけ乗るの辞めるって訳にもいかず空気を読んで参加することに。
順番が近づくたびに前に進めず。
近くにふぁんきいたのでずっと背中にしがみついて怖い怖い言ってました。
回転しないよね?とか色々聞いたりスタッフにも子供も乗れるやつですか?と聞いたり。
ふぁんきに隣に乗って欲しいと本気で懇願して怖いながらも乗り込みました。
私の二つ前の斜めにはかみくんがいて怖がってる私を見て何度も振り返って「大丈夫だよー」ってグッジョブポーズしたり励ましてくれました。
かみくんほんと優しい。
ふぁんきも一応励ましてはくれてるけど不安でしかない。
シャツを掴んだりしたけどとにかく怖い。
目をつぶったら怖さ紛れるよね??と聞きつつスタート。

もう急降下の瞬間がとにかく怖くて叫ぶ余裕もなくて身をかがめて足をつま先立てて踏ん張って目をつぶってひたすら耐えた。
スピードゆるくなった?って時に「もう終わった?もうない?」とふぁんきに聞きました。「うん、終わった終わったw 大丈夫だよw」とふぁんきは乗ってる時もヒャッホーとか言って楽しそうだった。
左側から降りてロッカーに向かうため先に降りたんだが腰が抜けて座り込んでしまった。
「おいおい、大丈夫かー??腰抜けちゃってんじゃんw」
と後ろから抱き抱えてくれたんだが立ち上がってもまたふにゃーっと足から崩れてく。
頑張って目の前のロッカーに行って受け取ってもやっぱり立てない。
ふぁんきがロッカー何番だっけ?と聞きつつリュックを出してくれた。
そのあとも立とうとするがどうしても立てなくてまたふぁんきが後ろから私を抱えて立たせてくれた。
でも歩けないので肩に抱え込むようにしてくれてふぁんきがはやとくんも呼んで両方から支えてもらうような状態で二人に本気で謝りながら階段を降りて元のフロアに戻りました。
大丈夫?ゆっくり降りてねと二人には気遣わせてしまったし申し訳ないくらい迷惑かけてしまった・・・(;_;)
フロアでは「そこに寄りかかって休んでるといいよ」とふぁんきたちに言われたので寄りかかってたが結局足を伸ばして完全に座り込んだ。
まこちゃんも気遣ってくれて申し訳ないと思いつつ優しかった。
かみくんは隣にしゃがんで「大丈夫だった?ジェットコースター乗るの初めて?」と聞いた。
「西武園のやつに昔乗ったきりだなー。あの時も腰抜かしてたよ」
「あー回転するやつだよね。あれも怖いよねー」
みたいにちょっと話せただけでも嬉しかった。
しゅんくんには「あはwこういう壊れた人形みたいなのいるよね。そんな感じで座ってる人形みたいだねw」って和ませてくれるのねw(;^ω^)
こっちはほんとに腰を抜かしてて格好なんて気にしてられないくらいだったが・・・。
直後にみんなで写真も撮ることになって私は座ったままでいられる一番前へ。
周りに誰がいたとか覚えてない。。。

そんなこんなで時間も余ったのでご飯食べたいチームと観覧車乗りたいチームに分かれることに。
目をつぶってそれぞれ希望の方に手を挙げたらうまい具合に半分に分かれたらしい。
んでメンバーはグーパーで揃った数が多い方が観覧車チームみたいになったのかな。
結果私は観覧車を選んでメンバーはかみくん、はやとくん、しゅんくんで食事チームはふぁんき、まこちゃんでした。

観覧車ではメンバー各一人ずつ含めた3.3.4で分かれることになり、なんとなく歩いてた順でザッと分けられたんだが私はしゅんくんチームになりました。
一緒にいたのははやと推しの可愛い子とAちゃんママ。
しゅんくんにははやともかみもいるのに「俺でごめんね」って謝られました。
「全然いいよw 私しゅんくん好きだしw」って答えました。
またまたあと言われましたが「甥っ子たちにしゅんくんと乗ったって自慢しなくちゃw」とも言いました。

しゅんくんとは向かい合わせに座ってたんだがアクアタイムズの曲歌ってほしいって言ったら真似をしながら全然かっこよく歌わなくて台無しw
でも照れ屋なしゅんくんらしいね。
甥っ子まあたろうにも知らせたくて電話その場でしたけどいなかったようで残念。
観覧車

あ、観覧車乗る前に集合写真撮ったんだっけな。
よくある観覧車乗った人用の記念撮影であとでプリントして1000円で買えるってやつ。もちろん買いました。
一人が一万円札しかないというので1000円札10枚ある私は両替しました。
枚数を数えるときうまく数えられずしゅんくんが「こうやるんだよー」と銀行員がやるような数え方してました。
私ははがきの枚数を数えるようなお札のめくり方?数え方してたら「あー郵便扱う仕事だもんねw」としゅんくん。
しゅんくんがやったみたいにやりたかったけど全然うまく出来なかったなあ( ̄▽ ̄;)
観覧車チーム

あとしゅんくんとはやとくんがドリンク奢ってくれるというので自販機で奢ってもらいました。
はやとくんに「おーいお茶と綾鷹どっちが好き?」と聞いて「え?俺が好きなやつ?んー綾鷹?」というのでそっちを選びました。初めて奢ってもらえて嬉しかったな٩(๑>∀<๑)۶
奢ってもらった

降りてからみんなでふぁんきたちのとこに合流しに行ったんだが何故か輪になっていこうみたいにしゅんくんとか言い出して私ははやとくんの手を繋ぐことに。
ふぁんきたちは外の丸テーブルを囲ってトランプをやってました。いいなあw

かみくんは別のテーブルではやとくんと観覧車乗ったチームも含めた4人と座ってたこ焼き頼んで食べてました。
私としゅんくんチームのメンバーとはやとくんを含めた5人で「いっせーの1」とかの指立てゲーム?をやったり即興で山手線ゲームやりました。
動物の名前でやったらヤギとかレッサーパンダとかアナグマって答える私の回答がいちいちはやとくんnのツボだったらしくはひーーーーーーって顔して声にならない笑いを何度もしててひたすら笑われてた。
色々な面でも今日も私ははやとくんの中でMVPだったらしいがなんでツボられたのか謎すぎる・・・( ̄▽ ̄;)

んで、みんな輪になって集まって締めに片手を合わせて「なんちゃらかんちゃらオー!!」みたいなのもやったなー。
ああいう一体感あるみたいなの嬉しいね。

そのあと解散となってはやとくん以外の4人はバイキングとか怖い系の乗り物乗りに行って怖いの苦手なはやとくんは微笑ましいメリーゴーランドにまなふぃーと乗ってました。
※公式写真です。
メリーゴーランド

ふぁんきたちのとこ見てみたかったけどはやとくん可愛かったからまあいいか。
そしてはやとくんも4人のとこ行くというので( ´・ω・`)ノ~バイバイしました。
Twitter見て知ったのだが他の4人はこれに乗って遊んでたみたいです。
しゅんふぁん

そのあとは今日仲良くなった子と一緒に園内ブラブラしてたら移動中のメンバーと遭遇できました。
それぞれとハイタッチしてまた( ´・ω・`)ノ~バイバイしました。
ふぁんきとのハイタッチはやっぱりほんとに嬉しい(*n´ω`n*)

今日は怖い思いもしたけどふぁんきと絡めたし頼りになったしその頼もしさに余計ふぁんきいいなーって思ったけど間違いなくふぁんきから見た私の株はダダ下がりのドン引きなんだろうなと思うと悲しいでしかない(;_;)

帰りにはコンビニでパンを買って帰りました。
帰りに食べた

おまけ
歴代戦隊のポスターがあったのでお気に入りの戦隊をチョイスして撮ってみました。
ルパパトデカレンジャー
トッキュウジャーニンニンジャー
メガレンジャーターボレンジャー
ゴーゴーファイブギンガマン
マスクマンフラッシュマン




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する