FC2ブログ

激辛選手権イベント LIFriends

  • 2018/10/20(土) 22:52:19

今日は姪っ子あいちゃんゆいちゃんと小作駅前広場で行われた激辛選手権のイベントに行ってきました。
※姪っ子たちの画像などは翌日の日記に貼ろうと思います。
あいちゃんたちは久々のLIFriendsで嬉しそう。

あいちゃんたちと合流するまで会場周辺をうろついてたらイベントを見ている後ろ姿のかみくん発見と同時に振り返って私に気づいて「おー」って( ノ゚Д゚)ヨッ!と挨拶してくれました(*´∀`*)
そのあとは近くのベンチで休んだら前方からはやとくんまこちゃんが来て二人気づいてくれました。
FUNKYくんはずっとステージ横のテントがあるテーブルで作業中なので声を掛けずにひとまず去ることに。

あいちゃんたちと合流してしゅんくん不在のまま激辛選手権が始まりました。
司会のFUNKYくん、参加者のはやとくんまこちゃん、効果音係?のかみくんという役割なのかな。
近くでかみくんを見れてゆいちゃんも嬉しそうでした。
かみくん

ゆいちゃんはがんばれーと声援を送ってました。
照れ屋でマイペースのあいちゃんはチラチラ見つつノートにお絵かき。
FUNKYくんもはやとくんも激辛苦手なのに頑張ってたなー。まこちゃんもおつかれさま(ง๑ •̀_•́)ง
すごく頑張ってた

※こちらは選手権の時とライブ前の画像です( ◠‿◠ )
LIFriends_2018102122024433d.jpg

選手権を楽しんだあとは二時間くらい後のLIFriendsのミニライブまでまた周辺をブラブラしました。
あいちゃんがママと歩いてる後ろをゆいちゃんと歩いてたら前方から先ほどのメンバー4人が来てはやとくんがゆいちゃんに気づいてハイタッチしてくれました。
その後ろのまこちゃんはハイタッチしながらゆいちゃんに顔を近づけて笑顔で何か言ってから去ってました。
なんだなんだ?と思ったらゆいちゃんびっくり半分喜び半分の顔で
「ウチ、まことくんに名前の紹介したことないのにゆーいちゃん♪”って言ってくれたの」ですって。
私もまこちゃんにゆいちゃんの名前教えた記憶がないのでほんとびっくり。
言い方も凄く優しい感じに言ってくれたみたいで素敵だなー嬉しいなー(*n´ω`n*)
かみくんには以前サイン会でゆいちゃんの名前をサインに書いてもらったことあったから何かの拍子にかみくんが名前教えてたりとかしてたのかな。
なんにしろゆいちゃんを幸せな気持ちにさせてくれてありがとう♡

また別の場所で駅前の居酒屋チェーン店に入るLIFriendsたちを見送りました。
ランチ

しゅんくんに「大好きなしゅんくんとこに姪っ子ちゃん連れてきたーw」とゆいちゃんを改めて紹介しました。
前々からしゅんくん大好きなのは伝えてたので頭を撫でてくれたり凄く優しく話しかけてくれました。
ゆいちゃんはバイバイしてからもしゅんくんに撫でてもらって嬉しかったとずっと言ってました。良かったね(╹◡╹)♥

しばらくしてかみくんだけのんびりあとから歩いてきました。
かみくんにまたゆいちゃんを連れて挨拶しに行ったら握手してゆいちゃんに「このあとのライブも見てくれるの?」と聞いてきました。
見れなくてしょぼんとしてる横で私は「この子だけ帰らないとだからお手紙書くって言うからあとで渡すね」と伝えました。
「おーありがとーーまたね♪ん?あれ?みんな(メンバー)どこいったかわかる??あれ?」
「そこ、そこに入っていったよ」
「おおぅ!ありがとー!じゃあね」
と急いで店に入って行きました。かみくん場所知らされないまま置いてけぼりくらってたのかw
マイペースなかみくんらしいな。メンバーも誰も呼びに戻らないしいつものことなのかな(* ̄m ̄)プッ

ゆいちゃんは用事でライブを見れないまま帰ることになったのだけどゆいちゃんは大好きなかみくんとしゅんくんにお手紙書くというので小さめのノートをコンビニで買ってあげてその場で一生懸命二人に書いてました。
直接渡したかったみたいだけど時間が来て帰らないといけなくなり手紙を私にあずけてバイバイしました。
あいちゃんはライブを見る時間があるのでブラブラしつつ一緒にLIFriendsが店から出るのを待ちました。
しばらくして出てきたのですがみんな歩くの早くて一番後ろを歩いてたしゅんくんだけ呼び止めてゆいちゃんのお手紙を渡しました。
かみくんには渡せそうもないのでしゅんくんにかみくんの分もお願いしました。
あいちゃんの提案でつたない字のゆいちゃんの翻訳まで書いてくれてそのメモも付けて渡しました。
かみくんも読んでくれてるといいなー(*n´ω`n*)

ゆいちゃんが帰ったあとあいちゃんとまたブラブラ。
あいちゃんが自由に遊んでる間私は敷地内でイベントを見てたら他の人と会話し終わったFUNKYくんが私の方を向いてそのまま私の前を通りながら「今日もありがとうな」と笑顔で言ってくれて嬉しかったです。
私は全然他の人みたいに全然会話できなかったけど気づいてもらえただけでも嬉しいし声を掛けてもらえただけでも有難かったです。
会場についてからだいぶ時間経ってたけどそれまで何度か近くにいたりしたけど全然気づかれなかったりしたからもう挨拶どころか気づかれないまま一日が終わるのかなと思ってたから嬉しさと同時にε-(´∀`*)ホッとしました。
自分から話しかければいいんだろうけど作業中だったり会話中だったり忙しそうに歩いてたりでタイミングも合わなかったからなあ。
好きだからこそ変に気遣って遠慮しちゃって話しかけられないというか。
でも一瞬でも話せてよかったです(;_;)

ライブ前のFUNKYくんも安定のかっこよさ(๑・̑◡・̑๑)
ライブ前

そんなこんなで17:10にライブが始まりました。
しゅんくんの合図をきっかけにイルミネーションが点灯して綺麗だったなあ。
点灯

LIFriendsみんな半袖だったけど寒そうだったなー。
無理せずみんな上着着てもいいのにーーヽ(´Д`;)ノ
公式写真

あいちゃんと私はFUNKYくんの正面一列目で見ました。
※カメラの設定うまくできなくて画質もピントも悪し。反省
FUNKYくん

アコースティックなライブでまったりしつつ楽しく聴けました(*´∀`*)
アコースティックライブ

ライブのあとも色々なイベントが残ってるので見てようかとも思いましたが今日は近所のマミーショッピングセンターでもハロウィンフェスをやってたので間に合うかギリギリの時間ではありましたが会場をあとにして一緒にあいちゃんと二人で電車乗ってマミーへ向かいました。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する