FC2ブログ

LIFriendsとタコパ

  • 2018/10/18(木) 23:02:05

今日はリフサマ連動企画の「?企画」その1に参加しました。
参加者は私もよく知ってる二人。
一人はかみ推し、一人ははやと推し。
小作にある伊豫さんというそばうどん屋さんの前が集合場所。
前日に昼食しつつLIFriendsは下見に来たようです。
DprrSJOWsAEcKr-.jpg

19時ですっかり遅い時間でしたが二時間一緒にLIFriendsといられるので嬉しかったなあ。
5分ほど前に到着。
ちらっと車の奥からFUNKYくんが既に見えました。
20181018_185913_.jpg

LIFriendsが撮ってた場所と同じだ(╹◡╹)
20181018_190329_.jpg

2階を見上げてみたらメンバーの姿が見えました。
上でやるのかな?
メンバーが時間になって降りてきて出迎えてくれました。

入るときまこちゃんが後ろから両腕ポンポンしつつ二階の座敷部屋の前へ案内してくれました。
「今日は何やると思う?」とふぁんきに聞かれ私はそば作りと答えました。
結果予測もしてなかったタコパでした。
s-44215412_1929648123769704_2318435973584650240_n.jpg

座敷にはやとくんが隣で向かいにしゅんくんで斜め前にふぁんき。
私の反対側の端にかみくん向かいにまこちゃん。
ふぁんきに任されたこ焼き器を油塗り塗りしたり焼くのはやとくんとも手伝いました。
チーズかけすぎとふぁんきに言われたが最終的に美味しくできてはやとくんにチーズのバランス正解と誉めてくれました。

しゅんくんとは左利きや血液型の話したなあ。
「私と一緒のAなんでしょー」
「そうやって決められるとイメージが固まっちゃうから言わないことにしてんのー」
ってもう実際は血液型判明したらしいけど今後も公表しないのね。謎のこだわりA型っぽい。
おっとそういう決めつけがしゅんくん嫌なんだよね。失礼しました。
「今日はまこと俺は(推しがいなくて)余ってるな」ってしゅんくん言ってたが私はふぁんき推し枠になってんのか?
「うちの甥っ子連れてけば良かったよねw」「あー!そうだよー」「凄いリスペクトしてるもんねw最近は姪っ子もだし」と話しました。

Kちゃんの席はまこふぁんの間なので「かみくんそっち来ればいいのに」とかみくんに言った後「ってなんで(かみ推しの)私が言ってんの( ̄▽ ̄;)」と我に返って言ったらかみくん笑ってました。

しゅんくんに好きな食べ物聞かれました。
「これ結構公表してるんだけどもんじゃが一番好きー」
とかみくんへのリプでも書いたことあったからか目が合ってにっこり笑ってました。
「もんじゃだと家でなかなか作れなくない?」とふぁんき。
「うちにテーブルに置けるサイズの鉄板みたいのあるんだよー。それでたまに作るよ。もんじゃのあのパリパリのおせんべみたいにして食べるの好きなの。最近はさけるチーズばっか食べてるんだけどねw」
「あ、さけるチーズか。酒とチーズかと思ったw」
「お酒は飲めないw さけるチーズねw」

しゅんくんに急に「あとまあたろん夢を見すぎw」と言われ一瞬何やと思ったがリフレンズの夢の事でした。
「...?( ゚д゚)ハッ! えええーーーー!あれ(夢の内容書いたツイート)見てたのーーー??見ないでいいよーーーーΣ(|||▽||| )」
「あれほとんど作ってるでしょ」とふぁんき。
「いや、ガチだよ。てか検索されないと思ってたのにー見ないで~」て焦った。
しゅんくんは眠りが浅いからそんな見るの?みたいに言われてそうと答えました。
「なんでそんなに夢のこと覚えてるの?起きたら忘れちゃわない?」とかみくん。
目が覚めた瞬間忘れないうちに枕元のホワイトボードにメモると言ったらみんなに驚かれたので「うわあああみんな引いてるーーー」と凹んで隅に隠れるように下がりました。
フォローみんなしてくれたけど凹む(;_;)
あとはやとくんとの会話で私の部屋の話になって「私の部屋は引くから呼べないんだよー。リフレンズ展覧会とか言われるくらいリフレンズだらけだし」「いいじゃんw」

途中トイレ行って戻ったらデジカメしゅんくんとかいじってたみたいで床に落ちてるおしぼりとか掛け軸とか謎の写真を撮ってましたw
なんでこれを撮ろうと・・・w
20181018_201533_.jpg

いたずらっ子なしゅんくんたちほんと可愛いな。
20181018_201605_.jpg

デジカメ同じの二台持ってると話したらみんな驚いててかみくんとか色々聞いてくるから答えました。
そういえば部屋にある携帯から音楽が流れてて「あ、これはまあたろんが好きそうなやつだよ」ってしゅんくんに言われて耳を澄ましたらLIFriendsがリンドバーグをカバーしたやつだった。
「リンドバーグはリアルタイムで聴いてたよ。一番好きなのは言っても分かんないだろうけど「ハッピーバースディ」ってやつ」って言ったらはやとくんが「あ、それ知ってる」って言っててビックリしました。
シングルのカップリングとかだし聴いてる世代じゃないのだけど「俺結構色々なの聴くんだよね」って言ってて納得とともに嬉しかったなあ。

トランプやろうとはやとくんが言って私が一休さんとか七五三てあるよねと言ったらかみくんが興味持って聞いてきたので「数字の1と9と3で~」と話しました。
トランプではババ抜きならぬジジ抜きやりました。
私の左隣はかみくん。
途中胸焼けで薬飲んで始まるまでちょっと立ち上がる。
かみくんがどしたみたいに言うから「ちょっと胸焼けで」とかみくんの肩に寄り掛かりながら座って答えつつすぐ胸焼け復活したので続けました。
左回りにかみくんからカード引く流れ。
結局最後はまことかみくんの勝負でかみくんが負けました。
七並べやったらパス3のピンチで負けるかと思ったが結局最後の方で巻き上げて私が9を止める感じでみんなパスでなんだかんだで2番目に勝ちました(p`・ω・´q)
かみくんには止めてたことで「あれは悪魔だったねw」と言われたけど頭脳戦ですよw

二回目のタコパ再開で眠そうな私を見てしゅんくんが言いました。
「眠くなったの?」
「や、大丈夫。眠くないよー」
「うそだー眠そうじゃん」
「お腹一杯になると眠くならない?」
「なるよねー。・・・ってお子ちゃまかっ」と突っ込む横で「まあたろんおねむなの?」と半分からかいつつあやすように言ってくるふぁんき凄く可愛かったです。
20181018_201434_.jpg

はやとくんははしっこでポーカーを教えてくれて少しやりました。
そのあと席に戻って私にトランプの手品を見せてくれました。
カード引いて絵柄覚えてというので捲ったら離れたとこからかみくんも見てたので絵柄覚えてもらいました。
二度目は見逃したらしいがはやとは見事に当てて凄いと思いました。

カードが瞬間移動のネタではしゅんくんとこにカードが移動するとかで「カードムニュムニュ~って言って」みたいに言われてしゅんくんやはやとが可愛くやってたしまこちゃんの帽子に移動するってやつもまこちゃんとこまでいかされてムニュムニュ~言わされそうになって「私はそういうキャラじゃないって知ってんじゃんーーーー」と言いつつ「失礼します」と帽子取ってもカードないしなんだったんだっていう・・・
このポーズを女女することが苦手な私にさせようとする二人は誰よりも可愛く全力でやってたのはさすがだなと思ったなー。
LIFriendsで可愛いポーズを抵抗なくできる二人だけあるw
c554e973afec4d5c39c3a3b0099ee1ba_e9c310a8542e5083ace6fbfb3cb34241.jpg

あとふぁんきはエンジのトレーナー着てて下は黒のジャージでナイキスニーカー姿。
「私も最初その色の着てこうとしてたんだよ。(スカートも黒ジャージ生地だし)被るとこだったよw」と言ったら「着てけば良かったじゃん」とはいったけどいざ着たらペアルックみたいになって引くくせに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

タコパの時もふぁんきの横行きたいのに行けないしうまく中に入れなくて隅で体育座りしてたらメンバーにおいで言われたので戻りました。
それでも隣には行けなかったですけどね(・ω・`)
終盤頃にこの写真を撮ろうとしたらふぁんきに全部たこ焼きが入ってないってのもあってか「撮るタイミング遅いよw」と突っ込まれてしまった( ̄▽ ̄;)
s-20181018_205752_.jpg

最後の方では床に置いてたしゅんくんのコンビニのカップコーヒーこぼしてお尻に浸ってしまいました。
ふぁんきとか床を拭いたりして申し訳なくなりつつ自分のスカート拭いてたらまこちゃんがせっかくの企画だし拭いてあげればとかみくんに言ってたがさすがに恥ずかしがってたから隅で自分で拭きました。
20181018_210512_.jpg

帰りサイズ違いの全く同じ私の靴をふぁんきが気づかずに履こうとしてたので後ろから「違う違うそれ私の」と言いました。
「…同じのじゃん。また真似しただろw 3足とも俺と同じのばっかじゃんw」
「してない~偶然偶然w運命だよ運命w」
「あー好みが合うって事だな」
納得していただけました?ふぁんき私のこと引かないでくださいね(;_;)

階段では私とふぁんきだけになったがうまく話せず…。
帰りは裏口みたいなとこから出て全員とお店の店主ともハイタッチしてバイバイしました。

店では今日は夢にまた俺ら出てくるかもねってしゅんくんに言われてほんとに恥ずかしかったなあ。
家に帰ってからお土産に持って帰ったたこ焼きを食べました。
熱でフニャってなってたけど美味しかったです。
20181018_221126_.jpg

とにかくタコパは楽しいけど前回前々回の時みたいなふぁんきと幸せな時間を全く過ごせなかったからそれだけが唯一の心残りだったなあ。
一ヶ月以上会ってなかったから寂しいけどなんだかんだで向かい合って色々話せたからこういう企画に参加できて良かったです。
LIFriendsとトランプもできるなんてそんな機会そうそうないもんなー。

来週のはてな企画もまた参加するけど人数多いからもっと絡めなそう。。。
ふぁんきには「はてなを選んだのはチャレンジャーだよな」とタコパの場でうちらに話してました。
確かに…

次回はもっと絡めないだろうけど企画そのものをいっぱい楽しもうと思います。




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する