FC2ブログ

スマスポ LIFriends

  • 2018/08/26(日) 19:29:15

今日は福生市営競技場にて行われたスマスポというイベントに去年に続いて今年もLIFriendsが出るのでいつもの仲間と一緒に行きました。
同じ日に団地祭りもあって去年もスマスポと被って帰った時には終わってたので間に合ったら急いで帰って少しでもお祭り味わいたいなあと思いつつ祭りの準備を横目に向かいました。

私は自宅から現場まで自転車で直行でも良かったけど迷っちゃうかなあと思い福生駅で待ち合わせて一緒に行くため自転車で隣の福生駅まで向かいました。
家から福生駅までは自転車で25分かかったんかな。
みんなと合流して私は自転車を連れて歩いて向かったのだが羽村駅から行ったほうが近かったんじゃないかという感じで少し迷いつつ暑さでグッタリしながらなんとか到着。
大きい扇風機があるロビーで休んでたらかみくんが通ったので手を振りました。
かみくんも振り返しつつ「なんかもうグロッキーじゃん」って言われました。
そりゃそうだよなあ。自転車でこの暑い中一駅漕いだあと更に時間かかってやっと着いたからほんとグッタリ。
出掛ける前にチョコラBBローヤル飲んだのに着いてまもなくオロナミンC飲んだもんなあ。
最近オロナミンCばっか飲んでる気がする。
体がめっちゃ欲してるんだよなー。

物販の合間にかみくんとはやとくんが二人でボール遊びちょっとだけしにいってて可愛かったなー。
この二人ほんと仲良しね。
ボール遊び

30分程休んで物販の時間になったので並んでCD買ってサイン会と撮影会にまた参加しました。
1枚はブリッツの時の使ってないサイン券を使ってしゅんくんとかみくんとFUNKYくんに名前を書いてもらいました。
サイン

かみくんには福生駅前経由で自転車で来たよと伝えました。
「帰りは行きとは違う道だから無事帰れるか不安なんだよー。そもそも出口もわからない( ̄▽ ̄;)」
「えーわかるでしょー」
「だって夜は暗いしよく見えないじゃんー」
と話しましたがなんだかんだでストリートビューで下調べ散々してきたので行きよりも帰りの方がスムーズに帰れたなー。
あとライブまでの合間にかみくんがなんか茶色のかかったかき氷を食べてたので「それなに?」と聞いたら「んー?コーラ」と答えてました。
前も何飲んでるかと聞いてコーラと言ってたよな。コーラ大好きなのねw
「そういえばあっちにあなたの好きな駄菓子あるね」
「おう、ほんとだねー」
とかみくんに教えたら既にチェック済みだったのかな。駄菓子は結局食べたのかしら??

FUNKYくんには昨日団地祭りと迷ってるって話してたからか「団地祭り行くの?」と聞いてきました。
隣ではやとくんが「何団地祭りってww団地の人がやって団地の人が来るお祭り??」と面白そうに聞いてきたけどそうですよーw
あとFUNKYくんにも自転車で来たと話たら「羽村市民だもんなw」って確かにw
まこちゃんは相変わらず汗が凄いので水分いっぱいとってねーと毎回思わず言ってしまいます( ̄▽ ̄;)

撮影会は今日はFUNKYくんとのツーショットを2種類撮りました。
ポーズ集

インカメ風のは一回目は二人して目をつぶってしまったので撮り直しでした。
失敗の写真

撮り直し(・∀・)
撮影会14

もう一種類は前回の向い合わせより微妙に近くて前回は余裕だったのに今回は「わー近い近いw」と思わず声が出てしまいました。
逆サインではそれより近い距離で目を合わしたこともあるのに日によって余裕だったり焦ったりと違うのは自分でも不思議。
撮影会15

あと今回は撮った写真がシャツになるっていう撮影もあったのだが1枚は全員でジャンプをお願いしたらFUNKYくんに「(ジャンプは)すげえダサいシャツになるぜ」としょっぱなから言われマジかよーと思いつつ撮ったのを見てみたら”私だけ”着地してる写真になってて「・・・全然(私だけ)跳んでねえ・・・」って言ったら「そういうもんだよ、しょうがねえよw」と撮り直したかったのにFUNKYくんの一言で却下になってしまった。
やだなーただでさえダサいシャツになるぜって言われて私だけ着地してる直立写真がシャツになるなんてほんとにダサいというかみっともなくて着れないー。
部屋着確定よ。
もう一枚はかみくんと写真撮ったんだが以前はやとくんと撮ったのと同じポーズにしたのに予想以上にかみくんとの距離が近くなってしまってたんだがどのポイントがツボだったのか知らんけどはやとくんとまことくんが仰け反って大声で笑うくらい撮られてる私らを見ながら笑うので私はそんな変な写真というかポーズを取ってしまったのかとプチパニック。
はやとくんのは体ぶつかってないのにかみくんとは肩もくっついちゃう位だったからいかん!近い!とは思ってしまったが修復できず。
てかなんでそんな笑うんだよーー゜(゜∩´﹏`∩゜)゜。
ジャンプといいツーショットといいこれ余計に部屋着確定パターンじゃないか(›´-`‹ )
かみくんと撮って恥ずかしいとかでなく笑われて無駄に恥ずかしくなった何とも言えない2回分の撮影会になりましたとさ(´*ω* `)

かみくんと撮ってる時の。
シャツ撮影

ライブは19時からなのでまだ時間あるので休んだりウロウロしたりマンゴーラッシー飲んだりで楽しみました。
柄物シャツにサングラスして柱に寄りかかってパエリア?を食べるまこちゃんはどこかのチ○ピラ?を思わせる風貌で通りかかったおばさまにびっくりされながら怖い言われてたなw
そんなまこちゃんでしたが頭にゴミくっつけててかわいいw
教えたら「どこ?」と頭出したので取っておきました。
ライブまでの合間

それにしても今日もほんと暑い。
屋外はキツいので一旦また大きな扇風機のとこに向かったら施設から出てくるFUNKYくんと鉢合わせました。
挨拶したらピースを返してくれたので「頑張ってねー」と伝えました。・・・ピース??

ライブでは露店の方の御好意で見に来てる方にお饅頭を差し入れしてくださったようでメンバーが箱を抱えて配ってくれました。
私はまこちゃんから受け取りました。
有難いねえ。美味しかったです。御馳走様でした(*´﹃`)
そいえばライブ中に地面に置いてたお立ち台からよろけてしゅんくんがお尻から落ちて背中からゴロゴロ転がる感じで倒れてたけど大丈夫だったかな(´*ω* `)
転がってくるしゅんくんをフォローしよと手を差し出したらその腕が踵落としのようにガツンと当たって手助けするつもりが邪魔するだけになってしまって逆に申し訳ない。
泥だらけになったし大丈夫だったかな??
足は大丈夫そうだけどお尻や背中が心配ね(´・ω・`)

こちら公式写真
公式写真

はやとくんとまこちゃんは距離的に全然撮れなかったなー。
ライブ

かみくん☆
かみくん

FUNKYくん☆
FUNKYくん

しゅんくん☆
しゅんくん

かみくんが前に来てダンスする時は思わず湧いてしまいます٩(๑>∀<๑)۶
ガランガランガ

団地祭りの終わりの時間が20時半位らしいので急いで帰ればギリ間に合うか?って感じでライブ後も花火もあるようだしめっちゃ心残りでしたが二年連続祭りが間に合わないのは辛いなーと思いライブが終わってすぐ会場を出ました。
メンバーに挨拶だけでもしたかったけどお片付け中なので邪魔するのも悪いのでそのまま去りました。
一人で帰るのは初めてだったけど下調べしたので迷わず帰れました。




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する